/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

PS5の個人的に気になるゲーム PART3

どうもみなさん けゆけゆ です

 

今回も 6/12(金)午前5時より行われました「THE FUTURE OF GAMING」PS5で

リリースされるゲーム作品の発表会より個人的に気になるゲームについて語っていきた

いと思います。

 

 

「Kena Bridge of spirits」 (ケーナ ブリッジ オブ スピリッツ)

 

f:id:keyukeyu02:20201106143115j:plain

 

 アクションアドベンチャー、プレイヤーはkenaとして「Rot」と呼ばれる魅力的なスピリ

ット(Kのところにいる黒いやつ)の仲間を見つけてチームを作り、成長させ、能力を高

め、ともに物語を歩んでいく。

 

 

 2020年ホリデーシーズンリリース予定、開発が「Ember Lab」(エンバーラボ)

 

 

この「Ember Lab」は映画とアニメーションのバックグラウンドを持つ小さなチーム

で、ゲーム開発に移行する前はアニメーションCMのキャラクター開発を専門とする小

さなスタジオだったみたいです。

 

 

 

このゲームの主な特徴は、「Rot」を見つけて収集することでパワフルな能力を手に入

れ、発見し、世界を変化させていく、このスピリットのパワーを利用し、かつて威厳の

あった世界をよみがえらせるとのこと。

 

アクションの感じは、杖のようなものに見えるが状況に応じて使い分けられる便利な武

器を使う。弓のように遠距離から攻撃したり槍のように近距離から敵を攻撃したり

できる。またローリングで攻撃をかわしたり、上の画像のようにパリィで反撃に転じた

りと攻撃方法もバリエーションがある。

 

ピクサーのアニメーションのようなグラフィックとゴッドオブウォーに近い戦闘。

 

私も非常に注目している作品です。 早くプレイしたい!

 

 

バイオハザードヴィレッジ」

 

 

f:id:keyukeyu02:20201106143152j:plain

 

ヴィレッジ=8でナンバリングタイトル、バイオハザード7の続編であり7系列の完結編

 

 

主人公は7に引き続いて「イーサン」が続投、同じ「アイソレートビュー」を採用

 

 

またあの恐怖度倍増の主観視点となるとのこと、RE2・3も怖かったですけどやはりこの

主観視点がとにかく怖い、また恐怖のどん底に落とされる(泣)

 

 

物語は7から数年後、「イーサン・ウインターズ」は家族との日常を取り戻していたが日常

と平穏をうばう者が現れる「クリス・レッドフィールド」その暗い横顔に歴戦の勇士の面

影はなかった・・

 

 

今作は森の中、村、探索の果てにたどり着くお城が舞台とのこと、前作から大幅にスケ

ールアップし広大なフィールドを探索し物語の謎に迫っていく、また新たなクリーチャ

ーが登場し7からかなりの進化が見られるでしょう。

 

 

2021年リリースだけでなくPS5、XboxSeriesXと次世代機専用ソフトになっている模様、

これは早くプレイしたい!(泣笑)

 

 

以上でPS5の個人的に気になるゲームについて語るのは終わりますがこれは歴代のPSシ

リーズ機の中でも一番のラインナップになるんじゃないでしょうか。

 

私は歴代のPS機を発売日に購入することはなかったのですが、これは購入を検討するに

は十分過ぎるものになるでしょう。 

 

 

絶対買うぞ!!

 

 

ではまた。