/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

個人的気になる夏アニメ PART3

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

今回も2020年7月より放送が開始される個人的に気になる夏アニメにつ

いて語っていきたいと思います。

 

 

魔王学院の不適合者

 

 

 

電撃文庫原作のライトノベル作品のアニメ化、制作が「SILVER LINK」

(シルバーリンク)、「バカとテストと召喚獣」、「Fate/Kaleid liner プリ

ズマ☆イリヤ」などで有名なところですね。

 

2020年4月からの春クールスタートから7月の夏クールに延期となり よう

やくスタート。

 

この作品・・俺ツエーの匂いがプンプンしますね~。まあ、タイトルから

思いっきり察することができるのですが・・

 

ストーリーは、人、精霊、神々との延々と続く闘争に飽き、平和な世の

中を夢見て暴虐の魔王アノスは二千年後の世界に転生するが、平和に慣

れて弱くなりすぎた子孫達と衰退を極めた魔法の数々だった。

転生したアノスは、魔王の生まれ変わりと目される者を集めた「魔王学

院」に入学するが・・久々の俺ツエー無双アニメを拝めるのか!?

 

 

The God of High School

 

 

 

 韓国の「NEVER WEBTOON」にて2011年から連載されている作品、日本

でも2019年から「LINEマンガ」にて配信されているとのこと。

 

制作が「MAPPA」(マッパ)、「神撃のバハムート」、「ユーリ!!!

on ICE」などで知られるここ数年で大注目されているところですね。

 

ストーリーが、自称最強の高校生である主人公ジン・モリは、優勝すれば

どんな願いでも叶えられるという全世界で最強の高校生を決める大会

「ゴッド・オブ・ハイスクール」に招待され世界の猛者を相手にし成長し

ていく・・王道の少年バトルマンガ熱血系となるのでしょうか、私は熱血

系が大好きなので楽しみです。

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているー完ー

 

 

 

ガガガ文庫原作、原作は2019年に全17巻(本編14巻、短編3巻)で完結しま

した。

 

アニメ化は2013年に1期、2015に2期が放送されて今回で3度目のアニメ 

制作は2期に引き続いて「feel」が担当とのこと、こちらも2020年4月か

らの春クールスタートから7月の夏クールに延期となりスタート。

 

タイトルにある通りこの3期で完結の模様、雪乃から最後の依頼を受けた

八幡と結衣、3月の卒業式を控えた中・・本物を求めた八幡は3人の関係を

変えていく、果たしてこの先彼の高校生活はどんな結末を迎えるのか・・

 

今回でラストまで描かれるとのことで、私は原作を読んでおらずアニメ

組なのでこの完結を見届けられる瞬間をずっと待ってました。

 

 

春クールのアニメが例のアレによって楽しみにしていた作品たちが延期

続出し、悲惨な状態になっていたのでようやく今年始まったな・・と思い

ます。(下半期突入したけど・・)

 

PART3にかけて個人的に楽しみな夏アニメを語ってきましたがここで終

わりたいと思います。 語り出したらきりがないので・・(笑)

 

ではまた。