/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

週刊少年ジャンプ連載作品2020年新連載が半分占める!

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

最近人気作品が次々に終了している週刊少年ジャンプ、今週号で

ハイキュー!!」が完結したことで2010年代に連載が始まった作

品で一番古いのが2014年に連載が始まった「僕のヒーローアカデ

ミア」ということになりました。

 

 

現在ジャンプで連載されている作品数(今週号33・34合併号から参

考)が21作品(絶賛休載中のHUNTER×HUNTERを含む)になりそのう

10作品2020年連載開始作品、つまり半分が今年連載が始まっ

た作品が占めるということになります。

 

 

いい意味で見れば世代交代が昔に比べ行われるようになったと見

れますが、悪い意味で見れば人気作品が一気に減ったことでジャ

ンプ自体へのダメージが大きいということですね。

 

 

今、連載作品がどういった作品になっているのか連載開始年別に

分けてみると・・・

 

ここから2020年連載開始作品になります。

  • AGRAVITY BOYS 
  • アンデットアンラック
  • マッシュル-MASHLE-
  • タイムパラドクスゴーストライター
  • あやかしトライアングル
  • 森林王者モリキング
  • ボーンコレクション
  • 灼熱のニライカナイ
  • 破壊神マグちゃん
  • 僕とロボコ

以上が現在連載されている作品になります。

 

いくつか人気作として続きそうな作品はあるものの、やはりまだ

弱い感じがありますね。

 

 

ちなみに以前にも語ったことがあるのですが、私がジャンプを最

後に買ったのが「ブリーチ」が終わって何週かしてからで、そのと

きの作品がこちら・・・

といった連載陣でした。(記憶が飛び散ってるのでいくつか抜けて

ます・・)

 

 

 このときも私にとって結構読みたい作品なくなっちまったなと感

じてジャンプの購入を止めたのですが、(この後ちょっとした黄金

期を迎えて少し後悔・・)現在と比べたら面白い作品があったんです

よね。

 

 

今は人気作品が立て続きに完結し少し暗黒期をむかえています

が、また新たな人気作品が生まれてジャンプが再び黄金期をむか

える時がくるでしょう。

 

 

ではまた。

 

keyukeyublog.com

 

 

keyukeyublog.com