/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私の青春 UVERworld

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 青春を駆け巡りしもの・・

UVERworld!!

 

 

f:id:keyukeyu02:20201026150845j:plain

 

 

私の青春時代、あまり自分の中でJPOPというものがそれ

ほど馴染みのないもので、歌番組は大抵見ていたものの

その歌手にハマる・・まではいかずただなんとなく聴いて

いたという感じでした。

 

そこに突然現れた存在がUVERworld・・!!

 

ボーカルのTAKUYA∞(たくや)さんを中心に2000年に結成

され、2005年にメジャーデビュー、デビュー曲がアニメ

BLEACH」のOPにタイアップされた「DーtecnoLife、私も

BLEACHを見ていたので知ってはいたのですが、いい曲だ

な~と思う程度でいました。

 

私がUVERworldにハマるキッカケになったのが、4枚目シ

ングルColors of the HeartこちらもBLOOD+」のOP主

題歌ですが、初めて聴いたとき、イントロからあまりに

もカッコイイ メロディ、そして歌詞に・・当時、毎日この

曲を聴くほどハマりしました。

 

次の5枚目のシングルテレビドラマ「ダンドリ。」の主題

に選ばれたSHAMROCK私がUVERworldの中で一番好

きな曲でもあり、この曲で完全にUVERworldにドハマり

しました。

 

 

それからUVERworldがリリースする曲全てにハマり、

2008年に運命の時が・・・その年は「激動」「恋しくて」をリ

リース、ますます勢いに乗っていたところに2008年11月

19日あの曲が誕生します、「機動士ガンダムOO(セカン

ドシーズン)」のOP主題歌儚く久のカナシ

UVERworld初のオリコンシングルチャート1位シング

ル最大のヒッを記録、私も曲の完成度に圧巻されまし

た。

 

 

この曲が圧倒的過ぎたため、それからしばらくは自分の

中で少し勢いが落ちるのですが、3年後の2011年

UVERworldの新境地であり極みとも言える曲、テレビア

ニメ「青の祓魔師」のOP主題歌CORE PRIDEで今までの

曲調とは違った、また訴えかける熱い歌詞に私の中の

UVER熱に再点火しました。

 

徐々に曲調が変化し始めていたのは感じていたのです

が、この曲が新しいステージに踏み出した分岐点だと私

は思います。

 

2010年代も、「THE OVER」Fight For Liberty「ナノ・

セカンド」「一の影響」など素晴らしい楽曲をリリース

され、2018年にリリースされた「僕のヒーローアカデミ

ア」(第3シリーズ)OP主題ODD FUTUREは最初アニメ

のOPで聴いた時は、ん?何か変な曲だなと感じたんです

が、YouTubeでフルサイズの曲を改めて聴いてみると、1

番、2番という構成でなく、サビが最後に来るフルで1つの構成になっていて、またスゲー曲が来た!進化し続け

るバンドとはこういう新たなことに挑み続ける挑戦者で

あることだと伝わりました。

 

ライブでも曲前のTAKUYA∞さんのめちゃめちゃ熱いセリ

フ、あの会場の一体感全てが凄いです。

 

メジャーデビューされて今年で15周年ですが今でも大活

躍のバンド、これからも素晴らしい歌を聞かせてくださ

い。楽しみにしています。

 

 

ではまた。

 

 

UNSER TOUR at TOKYO DOME(初回生産限定盤) [DVD]

UNSER TOUR at TOKYO DOME(初回生産限定盤) [DVD]

  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: DVD
 
ALL TIME BEST(初回生産限定盤B)(DVD付)

ALL TIME BEST(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:UVERworld
  • 発売日: 2018/07/18
  • メディア: CD
 
UNSER (通常盤)

UNSER (通常盤)

  • アーティスト:UVERworld
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: CD
 
0 CHOIR (初回生産限定盤)(DVD付)

0 CHOIR (初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:UVERworld
  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: CD