/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

おいっ!!!PS5予約できないけど!!今週発売だぞ!!

 

PS5予約できてませんけど!!

 

 

どうもみなさん けゆけゆ です・・・。

 

 

 いきなり心の叫びが出てしまいました(笑)

 

ついにゲーム業界大盛り上がり(?)のこの時がやって来ました!!

今週というか明日、2020年11月12日(木) 次世代ゲーム機

Playstation5(PS5)の発売です。

 

f:id:keyukeyu02:20201111172253j:plain

 

ゲーマーの端くれである私も大歓喜!!と言いたいところですが・・

当日手に入れることができません!!

 

どういうことかというと・・今回PS5の入手方法が通常予約ではなく

抽選予約で行われるとのこと。

 

ソニーストアを始め、各家電量販店、各ゲーム店が一定期間の

抽選予約の応募を行い、応募の当選者にのみ予約する権利が与えら

れるとのことで、私はモチロン発売日にPS5を手に入れて「デモンズ

ソウル」をプレイしたかったので自分が応募できるところは全部応

募しました。  そして・・・

 

 

はいっ!!全部落選です!!!

 

 

どこかは当選するだろと少し余裕の構えで待っていたものの

現実は残酷なのです・・・。

 

転売対策などのためにこういう対策を取らざるをえなかった、まあ

それは仕方のないことでしょう。

しかし、当選している方はもちろんいますが、それに比べて落選者

の数が非常に多い。

 

出荷量がおそらく日本は絞られているのでしょう。

 

また新たに抽選応募を行うところがいくつか出てきていますが○○

日以降在庫が入り次第など、当選者に販売を行うという形になる模

様。

店舗側もPS5が入ってくるタイミングがわからない状態。

 

Amazonなどのネットショッピングも事前告知なしで通常予約が実

施されたもののもちろん瞬・殺です!・・。

 

さらにトドメの情報が、ソニーサイドから発売日にPS5の店頭での

イベントや販売は行われないとの発表がありました。

 

これで発売日に確実にPS5を入手することがほぼ不可能ということ

になりました。 悲しみの涙が止まらない・・・。

 

ソニーサイドはクリスマスシーズンには欲しい人に行き渡るように

なるとの発言がありました。この1ヶ月は手に入らないと腹をくく

るしかないでしょう。

 

 

くやしいです!!

しょうがないからPS4で遊んであげましょう。

PS4もまだまだオモシロい作品がいっぱいありますから。

 

 

ではまた。

 

 

 

PS5・・欲しい・・・・・。