/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

個人的気になる2021年冬アニメ PART3

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 私、気になります PART3

 

 

 前々回から続いている2021年新冬アニメ、原作あり

で新しくアニメ化される作品を紹介しているのです

が、今回でラスト。

 

あと2作品に注目していきたいと思います。

 

 

無職転生~異世界行ったら本気出す~」

 

 

f:id:keyukeyu02:20201224161109j:plain

 

 

 小説家になろう理不尽な孫の手先生により2012年

9月から2015年4月まで連載されました。

2014年からMFブックスにより書籍化されており、

ラストシロタカさんが描かれています。

 

さらにマンガ版コミックフラッパーにて2014年6月

号より連載されていて、フジカワ ユカさんが作画

されています。

 

 

ストーリーは、現代日本に暮らす、20年近く引きこ

もっている34歳無職の主人公は、親が亡くなったの

をきっかけに兄弟に見限られて家を追い出される。

家を出た後、トラックにひかれそうになった高校生

を助けようとして事故死してしまう・・。

 

目が覚めると、主人公は赤ん坊になっていて、剣や

魔法を目のあたりにし、異世界に転生したことに気

づく。

ルーデウス・グレイラットに転生した主人公は前世で

の後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大切にし、

前世でのトラウマを乗り越えて成長していく。

 

 

2021年冬クールはなろう系が豊富です!!

さらにこの作品は小説家になろうの主流である異世

界転生の先駆者的作品とも呼ばれており、ついにな

ろう系の王がアニメ化されます。

 

楽しみでしょうがない!!

 

 

 

 

ホリミヤ

 

f:id:keyukeyu02:20201224171750j:plain

 

月刊Gファンタジー2011年11月号よりHERO先生原

作、萩原 ダイスケ先生作画で連載されています。

 

美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在、

京子(ほり きょうこ)は実は共働きの両親に代わり、

寄り道もせず家事や年の離れた弟の面倒を見る家庭

的な高校生である。

ある日、ケガをした弟・創太(そうた)を見知らぬ男が

掘りの家に送りに届けに来た。

 

その男は実はクラスメイト、宮村 伊澄(みやむら い

ずみ)であった・・・。

 

 

恋愛、友情、青春が詰まった学園もの。

 

 

青春よ、思い返せば、真っ白だ。(けゆけゆ心の一句)

 

 

思わず心の一句を読んでしまいました(笑)こういう作

品のテレビアニメ化は久々(?)なのではないでしょう

か!?

 

 

甘酸っぱい青春を感じたい方、この作品ピッタリで

すよ。

 

他人(ひと)の前で見せるまた感じる姿と本当の姿は実

は思っているのとは違ったりします、人とのつなが

りを様々な形で描いている素晴らしい作品がこのホ

リミヤです。

 

実写化も同じ2021年にされることが決まっており、

これから目にする機会が増えるでしょう。

 

 

 

PARTを3つに分けて2021年に始まる新冬クールアニ

メをいくつか紹介してきましたが、楽しみにしてい

る作品はここで紹介した以外にもっとたくさんあり

ます。

 

果たして全部見れるのだろうか・・・。

・・・とにかく、今から非常に楽しみです。

 

 

ではまた。