/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2021年春クール楽しみすぎるアニメ4選

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 2021年になり3月ももうすぐ終わろうとしている・・4月

といえば新生活!!・・・・・そんなことは置いておいて4月

から春クールのアニメが始まりますね。

 

今回は春クールから始まる個人的に楽しみにしているア

ニメ作品を4つ紹介していきたいと思います。

 

 

 

ゾンビランドサガ リベンジ

 

f:id:keyukeyu02:20210319173813p:plain

 

2018年10月に第1期が全12話でアニメ化され、大ヒット

となりました。

ゾンビとして生き返った少女たちが、プロデューサーに

導かれながら佐賀県を救うためにご当地アイドルとして

活動する様子を描いた新感覚ゾンビアイドル系オリジナ

ルアニメーション。

 

2018年の覇権アニメとも言われる「ゾンビランドサガ」が

ゾンビランドサガ リベンジ」となって続編が2021年4月

よりスタート。

今作は「運命へのリベンジ」、理不尽な運命の炎に焼き焦

がされてき我々の尊厳を取り戻す戦い。ということで

全くストーリーが予想出来ないですが大注目期待大で

す!!

 

 

 

ましろのおと

 

f:id:keyukeyu02:20210321175916j:plain


 羅川 真理茂(らがわ まりも)先生により、月刊少年マガ

ジン2010年5月号から現在も連載中の津軽三味線を題材

にした作品。

 

「全国書店員が選んだおすすめコミック2011」9位、「全国

書店員がんだおすすめコミック2012」6位、第36回講

談社漫画賞「少年部門」第16回文化庁メディア芸術際マ

ンガ部門優秀賞受賞といった様々な賞を獲得し評価を得

ています。

 

伝説的な腕を持つ津軽三味線の奏者・澤村 松吾郎(さわむ

ら まつごろう)を祖父に持つ少年・澤村 雪(さわむら せつ)

は祖父の死をきっかけに三味線を弾けなくなった・・。

なくなってしまった"好きな音"を探すため、アテもなく

上京する雪。

雪は様々な出会いを、想いを三味線の音色にのせて弾

く。

自分の音を、自分の音を探し続けて。

 

 

 

 

幼なじみ絶対負けないラブコ

 

f:id:keyukeyu02:20210322182959j:plain

 

二丸 修一(にまる しゅういち)先生原作、イラストしぐれ

うい先生により、2019年から電撃文庫から刊行、月刊コ

ミックアライブ2020年1月号より作画井冬良先生により

コミカライズもされています。

 

普通の高校生・丸 末晴は自分だけに密かに笑ってくれる

相手がいて彼女・可知 白草は芥川賞を受賞した現役女子

高生作家で美少女。

絶対、脈アリ!だと思っていたら可知には彼氏がい

た!?

落ち込む晴に、ロリ可愛、陽キャで世話好きで自分を好

きだと公言している幼なじみ・志田 黒羽は「復讐しよう」

と言ってきた。

初恋への復讐一体どうなるのか!?

 

 

 

 

 SSSS.DYNAZENON」

 

f:id:keyukeyu02:20210323173345j:plain

 

TRIGER制作のオリジナルアニメーションで2018年に放

送された「SSSS.GRIDMAN」と同じく、円谷プロの特撮ド

ラマ「電光超人グリッドマン」を原作とする完全新作アニ

メーションとなり、大ヒットとなったグリッドマン

こちらのダイナゼノンも一体どういったストーリーとな

るのか、またグリッドマンとどのような繋がりがある

のか非常に楽しみです。

 

 

以上が4作品となります。この4月から新たに始まる注目

のアニメ作品はもっとたくさんあります。

また良い作品に巡り会えるか今から非常に楽しみです。

 

ではまた。