/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

無能なナナ ってどんな作品ですか!?

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

初見ダマしの幕開け・・!!

・・・私もダマサレたその中の1人です・・・。

 

f:id:keyukeyu02:20201026144959j:plain


 

無能なナナ」ー原作 るーすぼーい 先生、作画 古屋

先生による「月刊少年ガンガ」2016年6月号から連載

されている作品で、2020年10月よりテレビアニメ放送が

開始されています。

 

私はこの作品が連載されていることは知っていたのです

が、見たことは無くアニメで初めて見たのですが、第1話

のラスト見事にだまされました(笑)。

 

 

どんな作品?

 

 

能力者と呼ばれる特殊な能力を持った少年少女たちが集

う孤島にある奇妙な学園、生徒たちは「人類の敵」と呼ば

れる怪物と戦うために訓練を受けている、その中の1人

中島ナナオ」は自分の能力に自信を持てずクラスメート

から「無能クン」と呼ばれていた、そこに転校生の少女「

ナナ」が現れ彼女との出会いをきっかけに運命は大きく変

わっていく・・・。

 

 

 物語は中島ナナオを中心に始まります、そこに柊ナナ

小野寺キヤが転入してきて話が進んでいく訳で・・、

ナナオは学園の中で能力を明かさないため無能と馬鹿に

されているのですが、転入してきたキョウヤは自身の能

力などは一切明かさずナナは自己介で人の心が読

ことができるが、ちょっと空気は読めないと明るく振る

舞います。

 

それからクラスの学級委員長を決めるという話になり、

ナナはナナオを推薦すると言いだし他の立候補者2名と次

の日に戦って決めることになります、次の日、学級委員

長を決める戦いをナナオは降り他の2名で争い、決着をつ

けるもののそのうちの1人が納得がいかず、能力の炎の塊

を相手に投げ飛ばし大惨事になると思ったそのとき、ナ

ナオが飛び出し炎を打ち消したことで、ナナオの能力

人の能力を無効化する能力だと判明しその出来事から学

級委員長に選ばれます。

 

リーダーになったナナオはナナと岬で話していて能力に

ついて自分の能力は体に触れたものを無効化するとかで

は?となりナナに心を読まれたくなかったら触れればい

いのかな?と手をにぎり初めて声が聞こえなくなったと

いい雰囲気になったところ・・・急・転・回・!!

 

 

ナナはナナオを崖に突き落とし、ナナオは縄をつかんで

落ちる寸前の状態になります・・!?

 

そこでナナは今までの心を読んだと思われていたものは

ずば抜けた洞察力で行っていて無能力者と思われないよ

うに・・人類の敵である能力者たちを抹殺しにきたことが

判明します。そしてナナオは海の中へ・・

 

 

第1話から衝撃展開過ぎます!!ナナオ視点から幕が開け

主人公と思いきや消される側の人間でナナが本当の主人

公だったと完全にだまされました。 まあ・・思いっきり

無能なナナってタイトルに書いてるんですけど・・(笑)

 

そんな「無能なナナ」気になることだらけです。ナナが言

っていた委員会とは?また人類の敵って本当はどういう

ことなの?

 

またオモシロい作品に出会ってしまいました・・。次から

次に増えていく・・・またいってる間に次の作品がやってく

るのです・・・。

 

 

ではまた。