/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

まだ見てない、あらすじを見てオモシロそうな漫画作品を語る

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 これ・・おもしろそうじゃね!?

 そんなお話です?

 

私が今読んでいる漫画作品たち・・呪術廻戦キングダ

チェンソマン・・・バトルものばかりじゃないです

か!

 

 この偏りきった思考という土に新たに種を蒔き、根を生

やし芽を咲かせるため、新しく自分に合ったバトルもの

以外のジャンル漫画作品を探すことを決意。

 

 

そして・・探し終え見つけてきた作品たちがこちらです。

 

※今から紹介する作品は実際に読んだわけでなく、あら

すじや表紙絵を見てオモシロそうだと感じた作品です。

 

地球の放課後

 

f:id:keyukeyu02:20210405165052j:plain



月刊誌チャンピオンREDにて2009年9月号から2012年7

月号まで吉富 昭仁(よしとみ あきひと)先生により連載さ

れた作品。

 

SF系となっており、謎の生命体「ファントム」によって人

類のほとんどが消されてしまった中で、残された4人の

少年少女の日常を描いた物語で4人が出会ってから1年後

が舞台。

最初は物語の背景となる情報が少なく物語が進行するに

つれ徐々に様々な謎が解き明かされていく。

 

興味しか惹かれない、もうすでにオモシロそうです。

SF系であり、全6巻と完結ものであるため、新たに手を

出しやすいボリュームとなっています。

 

 

 

「見える子ちゃん」

 

f:id:keyukeyu02:20210405184012j:plain

 

 無料コミックポータルサイト「Comic Walker」にて泉 朝

樹(いずみともき)先生により2018年11月から連載開始、

現在既刊5巻まで発売中。

今年2021年テレビアニメが放送予定と話題沸騰中の作

品。

 

ある日、普通の人には見えない存在が見えるようになっ

た女子高生四谷 みこ は、その存在に怯えながらも立ち

向かわずに精一杯平常心を装い、見えないふりをして過

ごしていた・・。

 

ホラーを題材としているも、シリアスものではなく、コ

メディを主体とした読んで恐れるのでなく、楽しめる作

品となっています。

 

 

 

日本へようこそエルフさん

 

f:id:keyukeyu02:20210406153707j:plain

 

原作ライトノベルが2018年に「HJノベルス」から、原作

きしま鈴先生、イラストヤッペン先生により刊行。

 

漫画版が作画青乃下(あおの しも)先生によりWeb雑誌「コミックファイア」にて連載中。

 

社会人の北瀬 一廣の唯一の趣味は寝ること。

幼少の頃からいつも見る不思議な夢の世界で彼は、胸躍

る冒険を繰り返していた。

あるとき、夢の中で仲良くなったエルフと冒険していた

際、運悪くともに竜のブレスで焼かれてしまう。

失敗したと東京の自分の部屋でいつものように目が覚め

ると、そこにはエルフの少女がスヤスヤと眠ってお

り・・・。

 

異世界の住人がこちらの現実世界にお邪魔する逆異世界

召喚とも呼べる作品、今主流の異世界転生・召喚系に新

しいスパイスを加えた新鮮さを感じられるに違いない。 

 

 

 

スピリットサークル

 

f:id:keyukeyu02:20210406165724j:plain

 

ヤングキングアワーズにて2012年7月号から2016年5月

号まで上 悟志(みずかみ さとし)先生により連載。

 

霊が視える中学2年生、桶屋 風太はクラスにやってきた

転入生・神 鉱子イースという背後霊が憑いている

ことに気づく。

風太イーストに話しかけないようにしていたが、放課

後に鉱子と別れ際にイーストに話しかけられつい返事を

してしまう。

風太イーストが視えていることに気づいた鉱子は態度

を一変、スピリットサークル風太を殴りつけ、過去生

を視させる・・。

 

自身の過去生(前世)を視ることができる道具「スピリット

サークル」を使い、風太と鉱子はいくつもの過去生を視

ていき、その果てに2人の関係性・謎が明かされていく。

 

名作と呼び声が高いも未だ手をつけずにいたのですが、

改めてあらすじやストーリーを見てみるとすぐ名作と呼

ばれる理由が分かりました。

こりゃ名作と呼ばれる訳だ・・読む前にすでにオモシロさ

が伝わってくるのですから。

 

以上4作品が今回探してオモシロそうだと感じた作品で

す。

現在連載中また、完結している作品未だ自分が知らない

ものがこれほどまでに溢れているのだと改めて認識しま

した。

 

ではまた。

 

 

 

見える子ちゃん 1 (MFC)

見える子ちゃん 1 (MFC)

 
見える子ちゃん 1-5巻 新品セット

見える子ちゃん 1-5巻 新品セット