/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2010年代 私の中でハマった アニメ インフィニット・ストラトス編

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 2020年になったし・・2010年代どんな

アニハマったか

振り返りましょうか・・・(いや、振り

えさせて下さい。)

 

 

2010年がもう10年前・・・!?時の流れって怖いですよね・・

つい数年前、最近のことのように感じます。(普段しない

前置きを使う、特にはない・・・

 

2020年も後3ヶ月を切ったところですが、このタイミング

で(!?) 2010年代、個人的にハマったアニメについて、今

回はこの作品を振り返りたいと思います。

 

 

2011年にテレビアニメ第1期、2013年に第2期が放送され

た「インニット・ストラ」です。

 

2009年からMF文庫Jにて弓弦イズル (ゆみづるイズル)先

生原作、イラストokiura先生により描かれた作品で大ヒ

ットを記録しました。

2012年には色々あり・・・出版レーベルをオーバーラップ文

、またイラストをCHOCO先生に変更となるなどありま

したが、現在も人気刊行中です。

 

 女性にしか使用することができない飛行パワードスーツ

インフット・ストラトス

通称「IS(アイエス)」の出現後、男女の社会的立場が逆転と

なった時代。

 

主人公織斑 一夏(おりむら いちか)男性でありながら

ISを起動ことができたため、IS操縦者育成学校「IS学

園」に強制入学することになり「世界で唯一ISを使える男

である一夏、彼以外が全員女子の学園のなかで、幼なじ

の剣道少女、篠ノ之 箒(しののの ほうき)をはじめ、多

国籍、多種多様な少女達が織りなす、疾風怒濤のアクシ

ョンバトルと恋などなど・・。

 

バトルアクション、メカ要素が大好きな方は楽しめる作

品ですが、なんと言っても外せないのが超テンプレハー

レム主人公作品です。(リトさんじゃないよ・・)

 

主人公の一夏は整った容姿に、無自覚に女性をときめか

せる言動をするため、学園の内外に関わらず数多くの女

子に好意を寄せられているものの、本人は恋愛に対して

異常に鈍感なので、相手の好意に全く気づいていない。

 

メインヒロインがことごとく一夏に恋していくわけです

が、私のなかで一番のヒロインキャラは「シャル」いや、

シャルロット・デュノア」です。

 

 テレビアニメ、第1期中盤でIS学園に転入してきて、男装

して登場し「シャルル・デュノ」として最初は関わるわけ

ですが、さまざまな事情があり男の子として一夏に近づ

き寮の部屋も同室となります。

 

それから風呂場イベント(!?)で女の子であることがバレて

しまい、一夏に転入してきた本当の理由を告げ学園を去

ろうとするも一夏の説得で思いとどまり自分の居場所を

作ってくれた彼に好意を抱くように・・ もう・・デレてか

らの「シャル」が可愛くてしょうがない!

 

おとなしめな性格でありながら一夏に勇気を出してアピ

ールするときの恥じらい、それでいて他の女の子と仲良

くしていると嫉妬で暴走したりする一面もあり一夏に"怒

らせると一番怖い"と言われるほど・・そんなギャップが最

高なんですよね。

 

 

もちろん他のヒロインキャラ箒(ほうき)セシリア

音(りんん)ラウラ第2期から登場する盾無(たてな

し)簪(かんざし)姉妹も魅力的であり、ISでのバトルシ

ーンも圧巻です。

 

メカ要素が好きな方、可愛いヒロインものが好きな方、

出演声優の方達も豪華ですのでアニメ好きにはたまらな

い作品です。

 

まだ見たことがないかたは、1度見てみてはいかがでしょ

うか?

 

 

ではまた。