/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

個人的気に入った夏アニメ3選

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

前記事にて個人的に気になる夏アニメPART1~3を出したことがあ

るのですが、そちらで語った作品以外から、実際に視聴してみて

個人的に気に入った作品を3つ語っていきたいと思います。

 

 

 

彼女お借りします

 

f:id:keyukeyu02:20201103144230j:plain

 

週刊少年マガジンにて2017年32号から連載されている宮島礼史

生による作品。

 

実際にある職業、恋人代行サービスレンタル彼女」をモチーフに

したラブコメディ。

 

 

物語は、大学生の「木ノ下和也」(きのした かずや)は彼女にフラ

れた寂しさから、レンタル彼女を申し込む、現れたレンタル彼女

水原千鶴」(みずはら ちづる)は容姿端麗、立ち振る舞いも完璧

の理想の彼女。二回目のデートの時、和也は元カノにフラれたこ

とことが頭によぎり八つ当たりを繰り返したことで、千鶴は怒り

爆発、その中、和也の祖母である「木ノ下和」(きのした なごみ

が倒れる。入院先の病院を訪れた際に見栄を張って和也は千鶴を

彼女として紹介してしまう、また後日に千鶴と同じ大学、住んで

るアパートがお隣さんということが判明する・・

 

あまり注目してなかったのですが実際に見てみると、ラブコメ

るあるが混ざりながらも現代社会をうまく溶け込ましてよくでき

てると思い、私の中で今期上位にはいる作品になりました。

 

 

 

バキ 大擂台賽編

 

 

f:id:keyukeyu02:20201103145300j:plain

 

週刊少年チャンピオンにて連載されている板垣恵介先生が描く格

闘漫画の金字塔、グラップラー刃牙シリーズ第2部「バキ」のアニ

メ化、2018年に「最凶死刑囚編」が放送され今年6月にNetflixにて

全話一挙配信された後、7月よりテレビ放送が開始されました。

 

 

今回は、「中国大擂大賽編」と「神の子激突編」がアニメで描かれる

とのことで、実は私原作を読んだことがなくて・・全シリーズを追

っかけようと思ったら100巻越えるとのことで手を出せずにいた

のですが、アニメで描かれるとのことで、やっと見られる!と超

興奮しました。

 

で・・実際見てみると、めちゃめちゃヌルヌルうごくやん、しかも

絵の見せ方が上手い・・視聴中は微動だにもせずテレビにかじりつ

いてました(笑)

 

 

宇崎ちゃんは遊びたい

 

f:id:keyukeyu02:20201103145408p:plain

 

 

ウェブコミック配信サイト「ドラドラドラゴンエイジ」にて2017年

12月より連載されている先生による作品。

 

 

一人でいることが好きな主人公の先輩こと「桜井真一」(さくらい 

しんい)とその先輩を「ぼっち」扱いするウザい後輩宇崎花」(

ざき はな)とのドタバタラブコメディ。

 

 

放送開始前はどうせウェブコミックの奴だしとあまり注目してな

かったものの、やはり実際に見てみると、あのウザかわいさに見

とれちゃうんですよね、ウラヤマシ・・コホン・・あの宇崎ちゃんの明る

さに元気をもらってます。

 

以上この3作品が実際に見てみて気に入った作品です、やっぱり

事前情報だけでなく自分の目で確かめないとわからないことがあ

りますね。

 

 

ではまた。