/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

魔王城でおやすみ 10月からテレビアニメ放送だ!!

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 以前からアニメ化の発表されていた週刊少年サンデーで連載中の

城でおやすみ」が10月からアニメ放送が開始されることが発

表されました。

 

f:id:keyukeyu02:20201031182358j:plain


 

 

魔王城でおやすみ」は週刊少年サンデー2016年24号より「熊之股

」先生が描く新感覚、睡眠ファンタジーコメディーとなって

います。

 

 

あらすじが、かつて人と魔族が存在していた時代、魔王は人間の

姫をさらいこの世を支配しようとしていた。人々は怒り、悲し

み、姫を救うため勇者は旅立つ、そんな中囚われのスヤリス姫

は、檻の中でつぶやく「・・・寝る以外・・・することがない」牢をこっ

そり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を探索!?自由気ま

まな人質姫が魔物達を巻き込んで好き勝手!!

 

 

スヤリス姫と魔物達とのドタバタ劇は爆笑物です!!

 

 

主人公であるスヤリス姫、正式名がオーロラ・栖夜・リースカイミ

ーン、人類統一国家カイミーン国の姫、作中でフルネームで呼ば

れることは少なく、魔物からは「」、人々からは「スヤリス姫」と

呼ばれている。

基本的に物静かで口数も少ない、内面は極度のマイペースかつ毒

舌、アグレッシブな行動力で、囚われの身でありながら魔族達を

傍若無人に振り回している。

 

f:id:keyukeyu02:20201031182444j:plain

 

その姫をさらった人物が、魔王タソガレ、魔王城の主、姫が眠っ

ているところをさらったきたので実は起きている姿を見たことも

会話したこともあまりない、繊細な性格で特に女性相手にタジタ

ジという人物となっています。

 

 

スヤリス姫によって魔物達は振り回されていく訳ですが「十傑衆」

と呼ばれる魔王直属の部下、特に「あくましゅうどうし」というキ

ャラがオモシロくて、スヤリス姫とのやりとりでタイミング悪く

魔王が現れて姫によからぬことをしようとしていると勘違いされ

たりと散々な目によく合うのがオモシロかったですね。

 

 

忘れてならないキャラがあらすじにもいる勇者、「アカツキ」、さ

らわれた姫を救うため立ち上がった人間の勇者、数々の武勲を持

ち、カイミーン国からの信頼も厚い、姫の婚約者でもあるはずな

のに、姫からは何回名乗っても名前を覚えてもらえないほど嫌わ

れている、作中での出番は少ないため印象がかなり薄い、姫の回

想等で登場し、ポジティブさと鈍

感さで姫の無体さと互角に渡り合う強キャラであることが判明

し、勇者と呼ばれるふさわしい実力は備えていて、彼に倒された

魔物は復活はできても魔力の大半を封印されてしまう、凄いキャ

ラであるのに残念なキャラとなってます(笑)

 

最近サンデーでアニメ化される作品が少ないので久々の新規作品

がアニメとなるのはサンデー信者でもある私にとって嬉しかったですね。

 

 

個性的なキャラ達が繰り広げるドタバタコメディー、アニメで動

く姿が今から楽しみです。

 

 

ではまた。