/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

個人的に気になる2021年冬アニメ PART1

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 

私、気になります。

 

 

 

今年もあと約2週間となりました。そして始まる2021年。

新年を迎える、つまり新アニメが始まる(!?)。

 

2021年新冬アニメ、かなりの豊作シーズンとなって

いますが、続編作品が充実していて非常に楽しみで

はありますが、それを取り上げても大半の方がもう

知ってるよ・・なので・・・

 

オリジナルアニメは何とも言えないので、原作あ

り、かつ・・新しくアニメ化される作品をいくつかの

記事に分けて注目していきたいと思います。

 

 

「裏世界ピクニック」

 

f:id:keyukeyu02:20201221174422j:plain

 

 

宮沢 伊織さんによる原作で、早川書房ハヤカワ文

庫JAより2017年から刊行されている小説。

 

さらに、「スパイラル~推理の絆~」で知られる、水野

英多さんによる作画で、月刊少年ガンガン2018年3

月号よりコミカライズ連されています。

 

 

ストーリーは、インターネット上で実話怪談として

語られる"くねくね""きさらぎ駅"などの存在が出

現する現実と隣り合わせの「裏世界」、ネットロアや

実話怪談好きの女子大生"紙越 空魚(かみこし そら

お)"は趣味の廃墟探索中に見つけた扉で裏世界の存

在を知り、裏世界で出会った行方不明の知人を探

"仁科 鳥子(にしな とりこ)"に裏世界の探索を協力

して欲しいと頼まれ、ともに調査をすることとな

る・・・。

 

 

 

この作品、噂、非現実のなかで語られる怪談・怪異が

現実となって襲いかかる恐ろしくもあり、惹かれる

存在が現れます。

しかもただ怪異ものではなく、謎の研究組織が登場

したりとなかなか陰謀めいたものがチラホラと・・・。

 

こういう題材・世界観の作品は私自身、大好きなので

楽しみです。

 

 

 

 弱キャラ友崎くん

 

f:id:keyukeyu02:20201222161949j:plain

 

 

屋久 ユウキさん原作、フライさんイラストで小学館

ガガガ文より2016年から刊行されているライト

ノベル。

 

また月刊ガンガンJOKER2018年1月号より千田 衛人

さん作画でコミカライズ連載されています。

 

 

ストーリーは、高校2年生の友崎 文也(ともざき ふみ

や)は、現実を「クソゲー」と言いほどほどに過ごし、

ハンドルネーム「nanashi」として「神ゲー」である「ア

タックファミリーズ」(アタァミ)を日本1位をキープ

し続けるほどの実力と情熱を持って楽しんでいた。

 

ある日文也は、唯一「アタファミ」で尊敬している日

本2位をキープし続ける「NO NAME」と初対戦後オフ

会に誘われリアルで一対一で会うことになるも、待

ち合わせに現れた「NO NAME」の正体が同じ高校に通

う、さらに同じクラスで学園のパーフェ

クトヒロイン、日南 葵(ひなみ あおい)だった・・・。

 

 

 主人公、友崎くんは現実での自分を弱キャラとし、

人生をキャラ性能で勝敗が決めるクソゲーと決めつ

け、自身また周りの人たちなどに無関心であるのに

対し、メインヒロインの日南 葵は、男女ともに好か

れるパーフェクトヒロインであるが本性を隠してお

り、実際はあらゆることでトップを目指す向上心の

塊で、非常に負けず嫌い。また勉強とスポーツにお

いて毎日地味な努力を積み重ねるだけでなく、見た

目の印象をよくするために体格、表情や姿勢に至る

までの努力を怠らない。

 

友崎くんは自分と正反対の葵と出会い一体どうなっ

ていくのか!?とても楽しみです。

 

 

オモシロそうな作品がゾロゾロと・・

次回も2021年気になる冬アニメを語りたいと思いま

す。

 

 

ではまた。