/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

邪神ちゃんドロップキック 3期にむけて始動

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 朗報です! 

 

 

あの超大人気アニメ「邪神ちゃんドロップキック」(人気の度合いは

個人差があります)が3期に向けて9月よりクラウドファンディン

の企画が開始されるとの発表がありました。

 

 

f:id:keyukeyu02:20201029141521j:plain

 

「邪神ちゃんドロップキック」作者ユキヲ"先生によりウェブコミ

ック「COMICメテオ」にて2012年4月25日より絶賛連載中。

 

 

 魔界の悪魔である"邪神ちゃん"はある日突然、人間界に召喚され

る。召喚したのは、神保町のボロアパートに暮らす、女子大生・

園ゆりね

 

古本屋で偶然見つけた魔法書によって邪神ちゃんを召喚して気が

済んだので魔界に帰そうとするも、魔法書は上巻・下巻の2つがあ

り帰還魔法は未所持の下巻に書いてあることが判明し、魔界に帰

れなくなった邪神ちゃんはゆりねの自宅に住ませることになる。

召喚者が死ねば魔界に帰れることを知った邪神ちゃんは、ゆりね

を抹殺しようとするもそのたびに返り討ちにされるのであった。

(本編開始前のあらすじナレーションみたいになりました。)

 

 

本編はギャグあり、パロディあり、ちょっと(?)過激なシーンあ

のコメディものになっていて個性的なキャラにあふれた作品に

なっています。

 

パロディ部分はいろんな所から怒られるようなものが多々あり、

過激シーンは邪神ちゃんがゆりねを殺ろうとして返り討ちに遭う

際、真っ二つ、ミンチにされるなどモザイク状態になったりと可

愛らしいキャラ達とは裏腹にグロいことが行われたりとブットび

気味のコメディ漫画です。

 

アニメ化も2018年に第1期、今年2020年に2期が放送されました。

この2期が決まったのが、2019年1月開催のファンイベントまでに

第1期のセルフソフト売り上げが2000枚を突破した場合、制作総

指揮である"夏目公一郎"さんがイベント内で制作を決断すること

が公式でアナウンスされ、イベント当日に目標売り上げ達成した

ことで正式に放送されることが告知されるなど当時話題になりま

した。

 

 

冒頭でも話しましたが、3期がクラウドファンディングによって

制作が決まるとのことで、ほぼ決まりじゃんとの声があります

が、数年前から円盤売り上げだけで続編が決まる時代では無くな

って来ている感じですね。

 

こういう新たな試みで続編製作が決まるのはうれしいですね、い

っぱい続きがやってほしいアニメがあるのでそういう可能性が少

しでも増えてくれるのはアニメ好きにとって非常にありがたいこ

とです。

 

ではまた。