/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ラブライブ!新シリーズ始まりましたね・・!!

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 夢を叶える物語再び・・・!!

 

 

 

大人気アニメシリーズ「ラブライブ!」、シリーズ第3

作目「イブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が

スタートしました。

 

 

今作は、東京・お台場にある自由な校風と専攻の豊富さで

人気の高校「ヶ咲学園」が舞台となっています。

 

 

そもそも、ラブライブ!とは・・・!?

 

 

2010年に「電撃G`S magazine」という雑誌の企画がきっか

けで誕生し、「μ's(ミューズ)」というオリジナルキャラク

ターの選ばれた声優たちにより結成されたグループで活

動が始まり、メディア活動、音楽活動を行っていたとこ

ろ、2012年に初のライブイベントが開催され、このイベ

ント内でアニメ化が発表され、翌年2013年に「ラブラ

ブ!」のアニメが放送されました。

 

アニメがヒットしファンが急増、CDセールスも増加、さ

らにスマートフォン向けゲーム「ラブライブ!スクールア

ドルフェスティバル」のヒットもあり人気上昇のなか

2014年に第2期が放送、さらなる大ヒットを記録し、第2

期OP「それは僕たちの奇跡CDセールス10万枚突破

ど、あらゆる面で知名度も上がり2015年に映画化、紅白

歌合戦出場を果たすなど人気絶頂を迎えます。

 

2016年・2017年には新たなシリーズ「ラブライブ!サンシャ

イン!!」がアニメ化、こちらは「Aqours(アクア)」というグ

ループが活動し同様に紅白出場、人気を博しました。

 

 

そして今年2020年10月より放送開始されたのが新シリー

ズ「ラブブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」。

 

 

今作はこれまでのシリーズ2作と違い、廃校の危機を救う

ためにスクールアイドル活動を始めるという訳でなく、

ある日、主人公高咲 (たかさき ゆう)」と親友の上原

(うえはら あゆ)」は歓声が聞こえる会場を覗くと

優木 せつ菜(ゆうき せつな)」というアイドルの女の子が

ライブを行っているのを目撃、しかも自分たちが通う「

ヶ咲園のスクールアイドル同好会」によるものと知り、

さらにその姿に衝撃を受ける。

 

 

せつ菜に感銘を受けたは翌日、歩夢を誘ってスクール

アイドル同好会を探し見つけるも生徒会長から本日をも

って廃部になったことを告げられる、落ち込む侑に歩夢

は自分も同じようにスクールアイドルに興味を持ち、幼

い頃からキラキラした可愛い衣装や世界に憧れを持って

いたことを告白し、2人で一緒にスクールアイドルの夢を

追いかけることを決意する。

 

 

 

このシリーズからアニメの製作スタッフが変更されてお

り、キャラクターデザインも前シリーズまでの室田 雄平

(むろた ゆうへい)氏から田 拓巳(よこだ たくみ)氏に変

わり、賛否の声がありましたが、第1話を視聴・・・素晴ら

しすぎる!!CGシーンの進化が凄いし、こういうのを見

たかったんだ! 文句なしのスタートです。

 

 

新シリーズ、私はもうすでにハマりました・・・ これは続

きが楽しみ過ぎる!!

 

 

 ではまた。