/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

個人的気になる夏アニメ PART1

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

いよいよ7月から夏アニメが放送開始されますが、個人的に気になるアニ

メをパートをいくつかに分けて語っていきたいと思います。

 

 

 

炎炎ノ消防隊 弐の章

 

 

 

2015年より週刊少年マガジンにて連載されている、大久保 篤先生原作の作品で

2019年7月から2クールに渡り第1期が放送されました。

 

制作は1期に引き続き「david production」(デイヴィッド プロダクシ

ョン)が担当、あのジョジョの奇妙な冒険で有名なところですね。

 

私は作者の前作「ソウルイーター」からのファンで、この「炎炎ノ消防

」の原作も連載開始から読ませていただいてます。

 

アニメ2期、世界情勢の影響で延期になるか心配でしたが無事予定通り7

月よりスタート!1期も原作の良さを限界以上に表現されていて大興奮の

連続でしたので、この2期も非常に楽しみです。

 

 

デカダンス

 

 

 

あの「幼女戦記」のTVアニメ、劇場版制作を手掛けたスタジオ「NUT

による完全新作オリジナルTVアニメーション

 久々の面白そうなオリジナルアニメでなんと言ってもスタッフが豪華・・

監督が「名探偵コナン ゼロの執行人」などで有名な立川 譲さん脚本

が「BANANA FISH」、「ヴィンランド・サガ」などを担当された

古 浩司さん「モブサイコ100」でタッグを組んだあの2人が今度はオリ

ジナルアニメを手掛ける衝撃のSFアクションとのことで絶対オモシロい

に違いない!!

 

 

ストーリーが、はるか未来、未知の生物「ガドル」の侵攻によって絶滅

寸前まで追い詰められた人類は移動要塞「デカダンス」内部で暮らしつ

つ、必死の抵抗を続けていた、幼い頃から戦士に憧れて育った少女ナツ

、現実主義で無気力な装甲修理人カブラギの元へ配置され・・この2人を

中心に物語が広がっていくとのことで、今期のオリジナルアニメーショ

ンの中じゃ一番楽しみにしている作品です。

 

 

 A.I.C.O.Incarnation

 

 

 

BONES(ボンズ)制作のアニメーションで、漫画原作が、原作 

BONES、構成 桜瀬ななこ、作画 道明 宏明により「月刊少年シリウ

」2018年1月号~2019年6月号まで連載された作品で、アニメ自体も

2018年にNetflixにて配信されていて、この2020年7月よりTVアニメ放送

されることに。

 

ストーリーは、バイオテクノロジーが急速に発展した近未来の日本、

人口生体」の研究中に起きた大事故「バースト」により、暴走した人

口生命体マターが地域一帯を侵食、人類にとって希望の地と謳われた研

究都市は、政府により立ち入りが禁じられた・・その2年後の2037年が舞

から信じがたい事実を告げられる・・

 

制作が「BONES」とのことでアクションものとして間違いなく凄い作品

になるのは間違いないでしょう。

 

 

続きはPART2で・・ではまた。