/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

Ghost of Tsushimaを語る

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

私の中で購入確定している来週7月13日(金)に発売される

PS4専用ソフト

Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)」について語

りたいと思います。

 

 

f:id:keyukeyu02:20200709144413j:plain

 

Sony Interactive Entertainment(ソニー・インタラクティ

ブ・エンターテインメント)から販売、開発が

Suckerpunchproductions(サッカーパンチ・プロダクショ

ン)あの「インファマス」シリーズで有名なところです

ね。

 

 

モンゴル軍の対馬襲来がテーマで時代劇のような和風の

壮大な世界観が特徴な作品です。

 

 

 

オープンワールドで描かれる鎌倉時代の日本が舞台、ス

トーリーは、モンゴル軍の日本侵攻(元冠)を描いたアクシ

ョンアドベンチャー、プレイヤーは境井 となり島を

占領するモンゴル軍から島民を救うのが目的となる。

 

 

舞台となる対馬オープンワールドでどこにでも自由に

行くことができ、移動は徒歩のほか馬に乗って移動する

ことができる。

 

また昼夜や天候の変化も取り入れた「ダイナミックウェ

ザー」を採用、美しい自然表現もされている模様。

 

このゲームの特徴が、通常のオープンワールドは目的地

を示すとき、チェックポイントなどで表示されるのです

が、このゲームは風の吹く向きで目的地を導く新たなオ

ープンワールドの世界を探索するにおいての試みに挑戦

されている。

 

またバトルは、刀を使った剣戟アクションが中心で弓を

用いて敵を射貫いたりなど、物陰に隠れて敵の背後から

始末するなどステルスプレイもできる、誇り高き武士と

して正面から敵に挑むか、邪道に堕ちた「冥人(くろう

ど)」として敵を闇討ちするか分かれた

戦い方ができる。

 

誇り高き武士としての戦い、「冥人」としての戦いによ

って装備が変わりまた、見た目も変わるなど装備や護符

の選択、スキル解放といった豊富なカスタマイズといっ

た育成要素がある。

 


このゲームには、最近多くのゲームが取り入れているフ

ォトモードがあり色彩効果や被写界深度のほか、風向

き、その場に舞う花や落ち葉など設定ができ、動画の作

成や楽曲のセレクトまで可能、めっちゃイジれる!!

 

 

そしてこのゲーム最大の要素が、「SAMURAI 

SINEMA(サムライ シネマ)」モード、往年の時代劇映

画を彷彿させる、モノクロ画面&古いフィルムのような傷

が入る状態でプレイできる。

 

 

話題になっているこの作品ですが、日本だけでなく海外

でも非常に注目されていて、海外での方が圧倒的に話題

になっている感じですね。

 

 

いよいよ来週7月13日(金)発売とのことで、待ち遠しいで

す!!

 

 

私はこの日サムライとなる!!・・・何言っ

てんだこいつ・・・

 

 

 

ではまた。(笑)

 

 

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game