/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

古見さんはコミュ症 アニメ化してください

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

まず初めにひとつ、言いたいことがあります。

 

 

古見さんは、コミュ障です アニメ化して

下さい!!

 

 

私は週刊少年ジャンプを読んでいたのは以前にも語っていたので

すが三大週刊少年雑誌 マガジン、サンデーも読んでいました。

中でもサンデーは今でも毎週読んでいて、「コナン」、「メジャー

2nd」、「BE BLUSE!」などが主に読んでいる作品で「トニカクカワ

イイ」や前記事でも触れた「よふかしのうた」などのラブコメ系も

読んでいます。

 

最近マガジンのラブコメ作品がアニメ化で注目されがちですが、

やっぱりラブコメといったらサンデーだと私は思っていて、その

中でも好きな作品が「古見さんは、コミュ障です」が一番ハマって

いて毎週楽しみにしています。

 

古見さんは、コミュ障です」は2016年25号から連載されている

トモヒト先生が描くラブコメ作品で、容姿端麗ですれ違う誰も

が振り返るような美貌の女子高生だがコミュ障の"古見 硝子"と容

姿、成績など、ごくごく普通の男子高校生"只野 仁人"はある日教

室で2人きりになり古見さんが「コミュ障」であることに気づき、

筆談をかわすうちに古見さんの「友達100人作る」という夢に協力

することになり個性が強い生徒が多い学園で夢を実現するため

日々奮闘するストーリーとなっています。

 

学園物ラブコメであるのですがただのラブコメではなく個性が非

常に強いキャラクターがたくさん登場しギャグ要素もあり少しぶ

っとんだ話もちょくちょくあったりとブコメちょっと・・て方

でも楽しめる作品だと思います。

 

登場人物たちの名前もその人物の特徴から使われていて、例えば

古見さんならコミュ障なので"こみ しょうこ"、只野くんならただ

の人なので"ただの ひとひと"その人の特徴を表わすものを名前に

使うと・・色々な個性また名前の人物が登場します。

 

 

 そしてこの作品の最大の魅力は何といっても主人公の古見さんが

カワイイ。

 

基本古見さんはコミュ障のため筆談で会話することが多いのです

が時折勇気を振り絞って自分の声・・言葉で思いを伝える場面があ

り、その必死で伝えようとする表情が素晴らしい・・。また自分が

得意分野の部分を見せれたときのドヤ顔など、ちょくちょくとっ

さに見せるリアクションがカワイイ。やはり主人公が一番の魅力

を持っていないと・・。

 

 

現在、週刊少年サンデーでアニメ放送、またアニメ化が決まって

いるのが「名探偵コナン」、「メジャー2nd」、「魔王城でおやす

み」、「トニカクカワイイ」の4作品なのですが、何故なのか・・!?

 

 

魔王城でおやすみは連載もそこそこ長く、単行本もまあ・・そこそ

こ売れてる。トニカクカワイイもあの「ハヤテのごとく」の作者の

方だし、単行本もそこそこ売れてる・・。アニメ化するのはわかる

けども・・!

 

先にアニメ化するべき作品があるだろ!「古見さんは、コミュ障

です」も表紙を飾ることも多いし、単行本もコナン、メジャーの

次ぐらいに売れてるしアニメ化のクオリティしだいで化ける作品

だと私は思うのですが・・。

 

サンデーの編集の方、もしくは小学館の方、ぜひアニメ化の候補

に検討してみて下さい。ただただ節に願います。

 

 

ではまた。