/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

トニカクカワイイ アニメ10月からやるよ・・!!

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

やはりアニメ化来ましたか・・・

 

 

f:id:keyukeyu02:20201028165354p:plain

 

 前記事でも少し(さきっちょ程度)触れましたが、週刊少年サンデ

2018年12号から現在好評連載中の「トニカクカワイイ」が10月

よりニメ化されることが発表されました(少し経ちました

が・・)。

 

keyukeyublog.com

 

 

 

作者はなんと・・!!あの「ハヤテのごとく!」の畑 健二郎先生

 

 

私はこの「ハヤテのごとく!」ドンピシャ世代で連載当初からずっ

と読んでました。コメディマンガの中なら上位に入る作品です。

 

その畑 健二郎先生の新作「トニカクカワイイ」、連載予告で紹介さ

れたときから非常に楽しみにしていました。

 

そしてついに連載開始。ストーリーは果たしてどんなものなの

か・・・

 

 

 主人公、由崎(ゆざき) 星空と書いてナサ、とっても勉強ができる

中学生で、学校の成績は常にトップ、全国模試の連続1位記録を

持ち、全教科満点偏差値MAXの努力家少年で、ある大雪の降る帰

り道、ナサは道路の向かい側に理屈などなく、とにかく可愛い女

の子を見かけ、声をかけようとしたが無意識に道路に飛び出して

いてトラックに引かれてしまう、目を開けると道に横たわる自分

のとなりに頭から血を流すあの女の子がいて、「人はこの程度で

は死なないよ。」と声をかけその場を立ち去る、トラックの運転

手から自分をかばってともに引かれたことを知り、救急車を呼ぼ

うとしていた運転手を止め女の子を追いかける、バス停で待つ女

の子を見つけ自分の名前を伝えいきなり告白する、返事は結婚し

てくれるなら付き合ってあげると言われ即座に「はい、喜んで!」

と言い意識を失う目を覚ますと病院でそれから女の子は現れるこ

とはなく、勉強とリハビリの毎日を送る1年遅れで高校受験を受

け合格するも行く気になれず辞退、それからアルバイトの日々を

過ごし18歳になったある日、家のチャイムがなりドアを開けると

あの女の子が立っていた、その子の名前は司(つかさ)といいあの

日の約束の通り2人は夫婦になった。

 

 

 この作品2人が結ばれるまでのストーリーではなく、結ばれれて

夫婦になってから始まるストーリーになっている・・。

 

 

トニカクカワイイ、畑 健二郎先生が作者なのでもちろんただのラ

ブコメではありません、あの独特なコメディ要素も満載でストー

リーの根幹となっていてタイトルの副題にもなっている「~FLY

ME TO THE MOON~」ストーリー中にも触れられる"竹取物語"、

トラックに引かれてもそのケガが少しすれば治っていたり、歴史

上の人物の話が出たとき司が実際に会ったことがあるような言い

方をしたりと未だ謎が多い人物ですが読んでいれば大体の予想は

つくでしょう。

 

 

ただこの作品に言えることは、司ちゃんがとにかく可愛い。まさ

しくタイトル通りですが、普段はクールですがナサ君に言われる

ちょっとしたドキドキするセリフに見せる表情や態度が本当に可

愛いです。

 

 

 

そしてついに10月よりTVアニメがスタート、ハヤテのごとく!

比べたら少し展開に動きが少なめなところがありますが見ていて

も全然飽きないむしろもっとこのやりとりを見ていたいそんな気

持ちにさせてくれる作品だと思います。

 

あと1ヶ月だ・・・!!   今日から正座して待機・・・・するとは言

ってない。

 

 

ではまた。