/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

9/17運命の日 PS5の新情報解禁!!

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 ついに運命の日が決まったぞ・・・!!

 

 

2020年9月17日(木)日本時間午前5時より"PlayStation 5

ショウケ"が配信されました。

 

PS5でリリースされる様々なゲームの発表があった中、つ

いにPS5本体の発売日、また値段が明かされました。

 

 

日本での発売日が11月12日日本、アメリカ、カナダ、

メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国が

11月12日発売となり、欧州、中東、南米、アジア、南ア

フリカは11月19日発売になる模様です。

 

 

値段は、PS5は2モデルあり、スタンダード・エディショ

49,980円(税抜き) (499.99ドル/499.99ユーロ)ディス

クドライブがないジタル・エディション39,980円(税

抜き) (399.99ドル/399.99ユロ)となっており、さらに

明日2020年9月18日午前10時より全国プレイステーシ

ョン取り扱い販売店の店舗等で、約受付がスート

るとのことで、これはソニーさんやってくれましたね。

 

正直、スタンダードの方は5万を超える覚悟でいたのです

が5万を切ってくれました。デジタルもスタンダードより

1万安い、これはかなり攻めてくれました。ありがとうご

ざいます!!

 

 

f:id:keyukeyu02:20201027145200j:plain

 

そしてゲームの発表の方は、個人的に気になったところ

だけ触れたいと思います。開幕いきなり超ビックタイト

ルが飛び込んできました。「FINAL FANTASY XVI」(ファイ

ナルファンタジー16)!! "SQUARE ENIX"のロゴが入

り映像の雰囲気からFF関連だと察し、まさかね・・14の新

拡張コンテンツとPS5にも対応しますよと予想するのもつ

かの間、最後にFAINAL FANTASY XVI・・・えっ16!?完全新作

じゃないか!!

PlayStation5(PS5)向けタイトルとして発売されることが発

表されました。

 

プロデューサーが吉田 直樹さん、FF14でおなじみのプロ

デューーでおなじみの御方です。これは期待しかな

い!!

 

 

f:id:keyukeyu02:20201027145351j:plain

 

続いて新作タイトル「HOGWARTS LEGACY (ホグワーツ

ガシー)」ホグワーツ・・そう、あの"ハリーポッター"の

ホグワーツです。

 

1800年代の魔法世界を舞台にしたオープンワールド

RPG、プレイヤーは魔法魔術学校の生徒として学校生活

を送ることになる模様

禁断の森やホグズミード村ホグワーツ城だけでなく、

その周辺も再現されていて、映像から、ホグワーツで授

業を受けているシーンやトロール、ディメンターボガー

トらしき姿もありました。

 

ドラゴンとの戦闘シーンは映画を見ているような迫力満

点な映像でした。

 

2021年発売とのことで、ハリーポッターまたRPG好きに

はたまらない作品です。

 

f:id:keyukeyu02:20201027145926p:plain


 

 以前に発表された「Demon'Souls (デモンズソウル)」のリ

メイク、ついにプレイ映像が公開されました。

2009年にPS3で発売されたゲームのリメイクで、グラフィ

ックの進化はもちろん驚いたのですが、何よりある地点

から地点へのワープを行うシーンがあり以前は少し長め

のロードを挟んでいたのが一瞬でワープが行われたこと

が一番驚きました。これは買い確定です。

 

 

 そして肝心のローンチタイトル、PS5本体と同時に発売

されるゲームその中に「デモンズソウル」があるだと!さ

らに以前にも発表されていた「マーベル スパイダーマン:

マイルズ・モラレス」もある・・!しかもスパイダーマン

PS4で発売された「マーベル スイダーマン(DLC込み)

リマスターが含まれた 「アルティメット・エディション

も同時に発売される。

 

歴代PSシリーズローンチタイトル最強といっても問題な

いでしょう。間違いない!!

 

PS5の値段、発売日が明らかとなりもう終わりかと思って

いたところ 、最後に最大のサプライズが待っていまし

た。

 

f:id:keyukeyu02:20201027150109p:plain

 

ティザームービーが流れ始めある紋章が浮かんできまし

た。なんか見たことあるなと思うも束の間、

RAGNAROC IS COMING2021 という文字が現れラスト

に"Santa Monica Studio"・・・私のなかで一番嬉しいサプ

ライズでした。ゴッド・オブ・ウォーの新作が2021年に発

売されるとのこと、私がPS4のゲームで一番ハマったゲー

ムで、続編が来てもPS5が出て早くても2,3年後だろうと

予想していたので来年に発売されるのは本当に衝撃でし

た。

 

 

そんな訳で9月18日午前10時よりPS5予約受付開始とのこ

とですが、転売対策で予約抽選を行っているとこがほと

んどの模様、絶対手に入れてみせる。この欲望は止めら

れない。

 

 

ではまた。