/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

呪術廻戦 アニメ神すぎる!!

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 ついに始まったぞーーーーー!!

 

 

f:id:keyukeyu02:20201026152311j:plain

 

 

週刊少年ジャンプで2018年14号から芥見 下々(あくたみ

げげ)先生により連載されている呪術廻戦(じゅじゅつか

いせん)10/2(金)よりアニメ放送が開始されたとのこと

で、少しではありますが語っていきたいと思います。

 

 

 驚異的な身体能力を持つ少年、虎杖 悠二(いたどり ゆう

じ)はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日"呪

い"に襲われた仲間を救うため、呪いは呪いでしか祓えな

いことを知り特級呪物"両面宿儺の指(りょうめんすくな

のゆび)"を喰らい、自らの魂に呪いを宿す。

 

呪いである"両面宿儺"と肉体を共有することになった虎

杖は、の呪術師・五条 悟(ごじょう さとる)の導きで、

対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと

編入することになる・・・

 

呪いを祓うべく呪いとなった虎杖は、亡き自分を育てて

くれた祖父の「オマエは強いから人を助けろ」 「死ぬとき

は大勢に囲まれて死ね」と言い残した言葉を胸に呪術の世

界に踏み出す。

 

 

 

 

 第1話視聴しましたが、神クオリティ過ぎ

る!!

 

まずOP、作品の世界観にピッタリの曲に、あの神懸かっ

た映像・・なんと、原作者の芥見先生がお願いしたらしく

アニメーターの山下 清悟さんが担当とのこと、「ナルト-

疾風伝」の絵コンテ・演出・作画監督を担当されていた方

で、超有名な御方です。

 

 

アニメーション製作はMAPPA(マッパ)が担当、「うしおと

とら」や「ユーリ!!! on ICE」などで有名です。やはり神クオ

リティ!バトルシーンのヌルヌルさ迫力、全てが完璧で

す。

 

 いきなり五条先生が出てきたのは驚きましたが、最初に

そのシーンを持ってきましたか・・・ナルホド(わかってな

い・・)

 

 虎杖のおじいちゃんこの声・・・千葉 繁さんじゃありませ

んか!?これほどピッタリな声もないでしょう。

 

呪霊の不気味さ恐ろしさの表現も凄い。伏黒の式神「玉

犬」もカッコイイ、両面宿儺の圧倒的存在感も見事に原作

以上に再現してました。

 

第1話文句なし圧倒的オモシロさのカタマリでした。これ

は来週からも楽しみです。

 

 

この呪術廻戦のアニメ2クールの予定らしいとのことです

が、どこまで進むのでしょうか!?

 

巻数的に京都との交流会までなのか・・プラス0巻のストー

リーを間に入れるか?・・さすがに五条先生の過去編までは

無理な感じですかね・・あそこまで進めようと思ったら巻

きで進めないといけないですから。

 

それでもこれほどのクオリティのアニメを見れるのはそ

うそう無いので嬉しいです。  また1週間の楽しみが増

えました。今期・秋アニメ、なかなか豊作揃いのシーズン

ではないでしょうか?

 

 

ではまた。

 

 

 

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)