/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

週刊少年ジャンプを語りたい

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

誰もが読んでいる、あるいは読んでいた、週刊少年ジャンプ。私がジャンプに出会った

きっかけは当時めちゃめちゃハマっていたカードゲーム「遊戯王」のアニメから原作に

たどり着きジャンプを購入するようになりました。

 

買い始めた当時はワンピースナルトハンター・ハンターシャーマンキングヒカ

ルの碁テニスの王子様、などアニメ化で有名な作品であふれていたわけで最初は遊戯

王だけ読んで後は流し読みする程度だったのですがアニメでいろいろな作品を知るにつ

れて読む作品が増えてそれから連載してる作品は大体読むようになりました。

 

本格的にジャンプを読み始めたのがブリーチにドハマりしてからで、一護の白夜戦での

卍解回オールカラーは今でも覚えていますね。一気にジャンプ信者へと変貌しまし

た。

 

そこからボボボーボ・ボーボボアイシールド21いちご100%デスノート銀魂

ボーンディーグレイマン魔人探偵脳噛ネウロと私の中で黄金期に突入し毎週月曜が

楽しみでした。

 

 

それから数年がたち・・とらぶるスケットダンスぬらりひょんの孫リコバクマ

ン。黒子のバスケべるぜバブめだかボックスと新しい作品が増えて特にぬらりひ

ょんの孫はハマりました。

 

 

ぬらりひょんの孫は最初はそれほど注目してなかったのですが、主人公リクオの祖父、

大妖怪ぬらりひょんの過去編でハマりしました。

ストーリーのこれまでのザ少年マンガの感じから変わって少し大人向けの雰囲気が入

り、時折使われていたでキャラを表現したようなタッチがよりマッチし、話の展開の

アツさ(私は熱血系に弱いので)からハマりましたね。このあたりから本誌アンケートで

も上位になっていきました。それだけに後に本誌のほうでアンケート順位転落により打

ち切りは残念だったのですが別誌で結末を描いていただいたので良かったです。

 

 

ここから私が社会人になってから連載が始まった作品になり暗殺教室ハイキュー!!

戟のソーマワールドトリガー僕のヒーローアカデミブラック・クローバー

ぎ荘の幽奈さん約束のネバーランド、そしてあの現在社会現象化している鬼滅の

 

正直に言うと私は鬼滅の刃本誌では最初の数話しか読んでませんでした。

アニメでハマった組ですね。本誌で読んでるときに面白さに気付けなかった・・

くやしいです!!マンガ好きとして情けない・・・

 

 

そして2016年でジャンプの購入をやめてしまう訳ですが・・

 

 

何故やめたのか、2014年で青春時代から読んでいたナルトが完結し2016年でブリーチ

ついに完結。読むモチベーションがなくなってしまって・・断念!

オモシロいと感じる作品はあったもののドハマりするほどの作品が出てこなかったんで

すよね・・

 

ジャンプの購入をやめてからは単行本に切り替えワンピース鬼滅の刃まとめサイト

で紹介されていて試しに読んでドハマりした呪術廻戦チェンソーマンを読んでます。

 

私の週刊少年ジャンプの思い出を簡単にですが少し語りましたが皆さんはどんな作品を

読んでましたか?また今どんな作品を読んでいますか?

 

やはりジャンプは青春時代や今現在に至る、思い出の一部になるほどの偉大な雑誌い

や、バイブルなんだよな。

 

 

ではまた。