/pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ライザのアトリエ2 来た!!

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

 

 「君を離さない。たとえ、この力を失ってもー」

 

f:id:keyukeyu02:20201029135619j:plain

 

 

2020年7月20日に配信されました"Nintendo Direct mini

ソフトメーカーラインナップ2020.7"にてライザのアトリ

エの続編

ライザのアトリエ~失われた伝承と秘密の妖精~

Switch/PS4/PC(Steam)向けに今冬発売決定との発表があ

りました。

 

 

 

主人公が続投するのがアトリエシリーズとのことで、

さすがリエシリーズ最大セールスを記録したことも

ありますね。

 

f:id:keyukeyu02:20201029135712p:plain

 

前作が2019年にPS4/NintendoSwitchで発売された「ライ

ザのアリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」の物語から

3年の時が経っていて、故郷のクーケン島を飛び出して王

都に降り立ったライザが、ある不思議な頼みごとをきっ

かけに太古の遺跡に隠された謎に迫る大冒険へとくり出

す、となっている。

 

 

新たなキャラクター謎の生物"フィー"ライザになつき、と

もに行動する模様、また前作に登場した"クラウディア"や

正式に公開されていないがライザの幼なじみの"

"、"レント"も登場するかも!?(ムービーでそれらしき

姿あり、というかそれ。)

 

 

 

アクション面で新たな要素が多数追加されていて、ツタ

を登る魔物に乗る(ド○クエ モンス○ーズ JOKE○

のあれ)斜面をすべ狭いところをほふくで進む

ンテラで火を灯すなど、前作からかなりアクションが豊

富になっている感じですね。

 

 

アトリエシリーズおなじみの調合パートはさらに使いや

すく進化しているほか、出来上がったアイテム同士を組

み合わせて新しいアイテムを作り出す新要素も登場との

こと。

 

 

バトル面は現段階では詳しく明かされていないのでわか

りませんが、前作でもかなりターン制バトルでもよくで

きたシステムだったので、さらにパワーアップしている

に違いないでしょう。

 

 

 

このライザのアトリエアトリエシリーズ最大のヒット

作となっており、やっぱり主人公ライザの魅力、内面的

にも、その姿にも・・私もその魅力に魅了されプレイした

者達の一人、初アトリエシリーズだったのですが、ドラ

クエFFに比べて物語のスケールは小さいながらも物語

の舞台その雰囲気、またそこに描かれる登場人物たちの

魅力を最大限以上に引き出している素晴らしいRPG作品

だと感じました。

 

もっと早くアトリエシリーズに触れておけば良かったと

後悔したほどに・・

 

 

そんなアトリエシリーズ最新作、「ライザのアトリエ~失

われた承と秘密の妖精~」2020年8月6日に新情報公開と

ともに予約も開始されるとのことで8月6日が待ち遠しい

ですね。

 

 

ではまた。